大将の日記

土岐小学校 3年生の生徒さんが「若葉」酒蔵見学

2010年6月29日

土岐小学校の3年生の生徒さん60数名が「若葉」酒蔵見学に来てくれました。

本当は土岐小学校のある土岐町のいろいろを知る「土岐町探検」の一環で、今日は益見地区の探検の日だったようでした。



近所の子供たちは「若葉」の玄関先は見たことがあったかもしれませんが、酒蔵見学をしたり、いろいろ質問をしたりすることははじめてだったと思います。

DSCN0368


DSCN0366


自分も土岐小学校の卒業生で、我が家の子供たちもみんな土岐小学校の卒業生。

引率の先生は我が家の長男のかつての担任で御世話いただいた先生。

いろいろな形で地元とつながり、また次世代の子供たちが自分達が育った町を知ることは大切なことだと思います。



Copyright ©若葉株式会社
All Rights Reserved...