大将の日記

恒例の大神神社参拝です

2009年8月18日

今年も恒例の夏の間に奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ-三輪明神)に参拝してきました。

業務や仕込の準備で気持ちがあわただしくなる前の暑い時期ではありますが、心安らかに祈念出来るようにと行ってまいりました。

DSCN0236

























(大神神社の大鳥居)



ちょうど東大寺では「万灯供養会」の日でもありましたので、大仏さんにも詣らさせていただきました。

DSCN0245















(大仏殿の中程をよく見ると大仏さんの顔が)





「苦しい時の神頼み」ばかりで信心はあまり無いのかもしれません。

しかし いろいろな神様 仏様の行事には欠かすことの出来ない「お酒」を醸造している者として、御参りに行かないと気が済まない-下着を着ることを忘れたような感じがしてしまうからです。

Copyright ©若葉株式会社
All Rights Reserved...