大将の日記

「若葉」の法被(ハッピ)?

2011年9月9日

 9月8日放送のダウンタウンDXに出ていた中尾彬さんが着ていた法被(?)。



東京にいる友人から突然の電話。

「今 ダウンタウンDXで中尾彬が『瑞浪市 若葉醸造』とはいっとる若葉の法被着とるぞ。早く見ろ。」

確かに「若葉」を含めて数枚の前掛けで作った法被のよう。

その後 大阪にいる義弟からメール。

「テレビを見ていたら中尾彬さんが若葉の法被着てるみたいですけど、なんで???」



 昔ながらの前掛けで作ってあるようで、袖の所に「若葉」の看板と「瑞浪市 若葉醸造」の文字も書いてあるではないですか!

見る人がみればわかるぐらいのものですが、それから番組が終わるまでトークの内容そっちのけで、ひたすら中尾彬さんの袖口に注目していました。(笑)



それにしても この前掛けは文字からして たぶん30数年前に作った物です。

どこでめぐりめぐって中尾彬さんの袖口まで 辿り着いたのでしょうか。



なんだか 嬉しくなりました。

幸せな前掛け。

前掛け冥利に尽きるのでしょうか。

僕も欲しいなぁ。



DSCN0783
(今回 使われていたバージョン)

DSCN0788
(現在 若葉で使用中のバージョン)

Copyright ©若葉株式会社
All Rights Reserved...